お風呂上がり

朝、旦那ちんの電話で目が覚め、電話を切ってからまた夢の中へ旅立って、起きたら10時過ぎでした。寝過ぎだよ。
その間、旦那ちんは仕事しとるって言うのに。で、ブックオフに買い取ってもらう漫画やらCDやらを段ボールに入れることだけした。これが引越しの準備で今日やれたこと。超ダメ。だらしがなさすぎ。

で、いつもどおり「いいとも」観ながらお昼ご飯食べて、仕事行ってきた。今日も暑かった。

頭の中には引越しのことがたんまりつまっているのに、体が反応しない。なーぜー!それは面倒くさいから。だってわたし面倒くさがりだもん。でもそんなこと言ってる場合じゃない。でもでも、引越し先の収納どうしようとかそういう先々のことばっかり考えちゃう。しかも楽しい。いいけどだめ。だめだけど考えちゃう。これが人間ってやつですか。

仕事から帰ってきて、ファミマに今朝詰めたブックオフに送る本たちを持って行き、着払いで出してくる。いくらくらいで買い取ってくれるかな、なにげに楽しみ。最近お金のことばかり考えとる。これが人間ってやつですか。