行ってよかった

恋人は0時半ごろ帰ってきました。0時ごろ仕事先を出て、同僚と銭湯行ってから帰ってきた。いいよね、疲れたときの銭湯って!「早く帰ってきてほしい」とか思わずに「疲れた体を思う存分癒してきてほしい」って思えた自分に拍手。なんか嫁っぽい。わたし嫁っぽいよー!いつも置手紙を書くノートに、恋人に対して長ったらしいとりとめのないラブレターを書きながらうとうとしとったところに、恋人帰宅。気づいたら、恋人がにまにましながらわたしの手元にあったノートを見てた。わたし口開いて寝てた…。もうそんなことで恥ずかしいなんて思わないからいいけどさ。恋人いわく「お前が口閉じて寝るなんてあるえんし、嘘寝としか思えんわ。」ってさ。いーですいーです、どうせだらしのない口してますよーだ。それから30分もしないうちに、おやすみした。寝ようとしながら、恋人が一生懸命「21日は花火でしょー、22日は何?出勤かー、んで23日は仕事でー」って夏休みの予定をつぶやいとるのがかわいかった。