人生は金!!!

月イチの財布が潤うDAY!!!きゃっほーい。
しかし今月から住民税がどどっと引かれていくよ、ほんと困る。先月より諭吉が1枚足りないんだよ!お小遣いをケチるしかないんじゃーん。だから今月は、毎月のお小遣いより1万円マイナスにしてみた。でも仕事行くときにポストのぞいたら、定期購読している仕事関係の専門誌の年間購読分振り込み票が届いとった、、なんてタイミング。さらに1万円マイナス。これ払ったら今月のお財布うすーくなっちゃうから、今月末にあるボーナスから頂戴するとするか。ボーナスなんてないものと一緒!半分は恋人との貯金、残り半分は春に買ったスーツ代とか、7月にある大学友の結婚式出費と、車検代で消えていくよ。あーあーあーあーあー。気が狂いそう!!!!

でも今年から始めた貯金生活がちゃんと続いとるのは、我ながら奇跡だと思う。