気付けたこと

昨日久しぶりに恋人をイラっとさせて、言い方をきつくされて泣いた。まぁ、私が悪いのだけど。でも怖くて体を震わせて泣いた。2時間くらい経って、涙も出たり出なかったりになったのに、嗚咽っていうかしゃくりあげ(?)が止まらなかった。それくらい言われたことと言い方が心にぐっさり刺さって、頭ん中真っ白になったみたい。今思えば。

恋人は震えの止まらないわたしを抱きすくめて、「ごめんねごめんね」と優しい声で落ち着かせてくれた。言い方がきつかったことも謝ってくれた。「これから2人で決めてくことはいっぱいあるからさ、お互い譲れない部分も出てくると思うし、そのときはちゃんと言いたいこと言って、納得いくようにしてこうね。」って。「いい式になるよ、2人で作るんだよ。幸せな式になるよ。」って優しい恋人にぎゅっとされて、また泣けて泣けてどうしようもなかった。私が悪かったのに、恋人はちゃんときっかけを作ってくれて、歩み寄ってくれて、なんかなんか愛情みたいなのがじんじんじんじん伝わってきた。これからずっと一緒に生きていくと決めた人からもらう気持ちって、ほんとにあったかいね。