早く会いたーーーーーーーーい

明日の夜には会える。平日は、水曜が会えないさびしさの山場だな。

そんな昨日、帰宅してビールを飲みながら電話した私は「どんなふうにすき?」「たとえば?」と恋人を質問攻めにした。返ってきた答えは、私がそう聞かれたときに答えるものと似たようなもの(「全部!」とか「どっこも」とか)だった。昨日は詳しくつついたけれども、結局具体的に言われても、「全部」と言われても、最後に「好き」って付いてくれば満足する気がする。私は。とにかく恋人の「好き」が欲しいんだろうな。不安であるとかそういうのではなくて。

まあ、そんなこと聞かなくても「好き」はたくさん聞こえてくる。

相変わらず、恋人の仕事は大変そうだ。