金・土・日

週末は相変わらず恋人と。お互いに用事があっても、基本出発地と到着地は2人一緒。週末婚してるみたい。

映画(「アンフェア」)を観に行ったり、晩御飯をのんびり飲み屋さんで食べたり。飲み屋さんは焼き鳥やたこわさが美味しくて、ドリンクも安めだし、恋人宅から歩いて行けるところにあるので、リピーターになりそうです。もうすぐコンロが届くので、基本おうちでごはんですが。夏になると恋人が毎日「冷やし中華が食べたい」って言いそう。そりゃ美味しいけ、ど、さ。

そんな飲み屋で、またまた将来の話をした。将来の話大好き。わたしたち妄想族。でも、昨日の話はあと2年弱後の話なのでちょっとリアル。わたしの異動の話。確実に異動できる2年半後、わたしが希望を出すのだけど次の異動先は6年間と長いので、「生活」のことを考えて異動先を決めなくちゃいけない。「俺のとこにこればいいだよ」とさらっと言う恋人。圧巻。

「正式な申し込みはそのうちね」だって。ひぇー。