心配

今朝、仕事前の恋人から電話がきた。その前にメール着てたけど読みながら寝落ちしたから返事できず。携帯置いたロッカーの部屋が圏外になりやすいらしい。わたしが送ったメールはまとめてだだだっと送られてきてビックリしたって。
相当きついっぽい。会議は毎日、それも定時の時刻まであって、自分の教材作りや研修はそのあとにしかできないらしい。てことは毎日残業。残業手当つかないのに。
電話のときはいつも何かの声マネしたりしてふざけたりしてた恋人なのに、一切そういうのがなくてただ淡々と話すようになった。それだけ余裕がないし、つらいんだろうな。帰ってきても、引っ越したままの段ボールも全然あけられなくて、そのまま倒れこむようにソファで寝ちゃうんだって。夜ご飯も食べずに。相変わらず歯も痛くって、手の平の皮が剥けてヒリヒリするのもひどくなってきとるって。
だいじょぶかな、そのうち倒れちゃうんじゃないかって心配。
「早く会いたいよ。」っていう恋人の声が苦しそうで、何かしてあげたい。今日仕事終わってから恋人のとこ行ってこよっかな。仕事を軽くにするのはできなくても、抱きしめてあげることはできる。