土日は静岡で小旅行でした。

  • 富士サファリパーク!

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー!」を歌いながら、車でぶんぶんとパークを回りました。ちょうど1年前くらいに行ったけど、やっぱり動物園と違う楽しさがあるね。動物が車の横を普通に何食わぬ顔して(そう見える)通っていくのがやっぱ興奮する。ちょうどごはんの時間で、ゾウが草を食べるところを見れたのだけど鼻を巧みに使うので感心した。キリンも目がつぶらでかわいかった。
そのあと車から降りて、ちっちゃいポニーに会いに行った。ニンジンをあげようとして恋人が手を噛まれとったよ。そんなの見ちゃったからちょっと怖かったけど、わたしは噛まれずにむしゃむしゃ食べてもらえてよかった。

初めて行った。意外と楽しめんかった。やっぱ新作が欲しい!でもアディダスとかナイキとかジャージは「買い」だね。恋人も色々探して買っとった。恋人の買い物についてくのも楽しいなあ。あと恋人はシャツとか着たら似合いそうだから、今度プレゼントしよっかな。

  • ラブホでお泊まり

ここがまたすごくて。メンバーズカードを250円で買うだけで、宿泊が1000円オフになって、朝食が無料で、たこやきとジュースが無料で(ウェルカムドリンクも3本くらいあるのに)ってお得だった。しかもコスプレが3着無料で借りれる部屋だったから、ばっちり楽しんだ(主に恋人が)。久しぶりにルーズが履けたのが一番嬉しかったね!そしてまだ高校生でもいけそう…。2人とも超満喫して恋人に巻きついてぐーすか寝た。

新日本3景と言われる三保の松原へ。砂浜から見る富士山が絶景だって知ってたんだけど、雲のせいで雪かぶっとるとこが見えなくて「ああ微妙!」とか言ってた。恋人の智クエストで砂浜に相合傘書いて遊んだ。

  • いちご狩り

とにかく食べた。真っ赤で甘みたっぷり、ミルクなんていりませんな感じだった。いちごは恋人の好物らしく、かなりはりきって食べとった。かわいかった。でもビニルハウスん中が夏みたいに暑くて、おなかとの戦いじゃなくて暑さとの戦いだったね。恋人が嬉しそうでそれが嬉しかったなあ。

家康が奉られとるっていうとこ。家康の墓まで1100段を超える階段をひいひい言いながら上った。そこから海が見えて景色がよかった。桜も咲いてた。本堂の近くで恋人が急に「お守りを買う」って言って買ったあと、「はい、あげる」ってプレゼントしてくれた。健康長寿のお守りだった。「お守りの説明書き見たらお前に買いたくなった」って。急にだったからびっくりしたけど、恋人の優しさっていうか大切にしてもらえとるんだなって嬉しかった。ずっと元気に健康で、恋人のそばにいなくっちゃなって思ったよ。

灯台に登ったんだけど風が強くて飛ばされそうだったよ!写真撮ったら髪が全部オールバックになって男みたいになった。恋人が12年前に高校の駅伝の関係で御前崎に行ったことあって「もう1回行ってみたい」って言って来たんだけど、思い出の場所とかじゃないけど昔恋人が行ったとこに行けて嬉しかった。台風んときよく御前崎からリポートみたいなのがあるけど、普通の天気ですっごい風が強かったから、台風んときなんてやばいね。たぶん飛べるよ!


わたしがいろいろ行きたいとこを決めて計画を立てた旅行だったから、恋人が楽しんでくれるか不安だったけど、旅の途中に「こうやってそこの観光地みたいなとこをちょこちょこまわるのっていいね」って言ってくれてとっても嬉しかった。写真もたくさん撮ったから、現像してアルバムにファイルして思い出話をしようね。