なんにも考えんくていいのに

昨日の夜は、なんだか自分の心の狭さについて一人で頭ぐちゃぐちゃにして、恋人になだめられてた。「わかってはいるけど、なかなか気持ちがついてこない」って思う。恋人の体に誰の指も手も触れてほしくない、って思っても実際無理な話だもんね。「頭」ではわかってる。恋人はモノじゃない。でも独り占めしたい。恋人が他の誰かとどうかなるかもっていう不安、でもないような気もする。恋人の気持ちはよーく伝わってくる、毎日毎日、電話をするたびに「だいすき」って言ってくれる。

それで何が不安なの。なんで自分に自信が持てないの。

そんな自分に自己嫌悪しとった。それでも恋人は「それがお前だもん。そんなお前が俺は好きなんだもん。」ってずっと言っててくれてたけど。

もーこんな自分いやー!