恋人が日記を書いとるから(手帳に。あたしがそうしとるのを見て去年の夏前から真似っこ。)あたしもここで。

  • 金曜

あたしの病院についてきてくれた。いつも病院行くときは不安だけど、恋人が一緒だとその不安が少し消える。診察室から出てきたあたしを見る目が不安そうだった。心配かけてんだな、ごめんね。

そのあと大好きなゲーセンに寄って、ポイント交換してお菓子もらってきたよ。麻雀もひょいっと1位で勝てたりして楽しかった。

  • 土曜

とある高校の卒業制作発表に出かけ、そのあと恋人と恋人の同僚とわたしの3人でお昼ごはんにラーメン食べに行ったんだけど、そこのチャーシューが最強にでっかくて、なんていうか立体的で口に入りませんみたいな感じですごかった。ちゃんと持ち帰り用の袋まであるんだよ。この凄さは言葉じゃ伝わらないよって言っても写メもデジカメも撮ってないし…。まあいいや。とにかくすごかった!持ち帰ったチャーシューはチャーハンにでもするよ、恋人がそれを楽しみにしとるから。

そのあとあたしは、今日はおじいの誕生日ってことで実家に帰って、親戚も家に集まってごはん食べた。嬉しそうなおじいの顔を見れてよかった、ってみんな思ってたなきっと。

で、地元で飲んでいる恋人のとこに合流して、そこの友達同士で付き合い始めたことは発覚。いつかくっついたらいいなーって思ってたふたりだったからあたしも恋人もとっても嬉しかった。で、酔っ払って甘えたになった恋人を連れて帰ってきて寝た。