大事なことがわかった

恋人の授業が午後からってことで、朝からうちに来てくれました。こうやって時間を作ってくれるところがとても好きなのです。24を観る予定だったけど、ちょうど次のがレンタル中で借りれなかったらしく、朝ごはん食べたりパソコンしたりごろごろしたりしてました。あーとっても平和。わたしがほとんど寝てなかったので、ちょっとだけ恋人の胸を借りてうとうとしました。お昼ごはんは具たっぷりの味噌煮込みうどんを作ったら「おいしい」って喜んで食べてくれました、ありがとう。その一言がわたしの胸をきゅんきゅんさせるのよ。そんでもっと美味しいもの食べさせてあげたいと思わせるのさ。

自分が不安に思ってることや嫌だなって思うことを恋人に言えるようになって、2人でそれについて考えたり話すことができるようになったのはいつからかな。「嫌われたくない」気持ちが大きかった頃に比べて、今の方がよっぽど幸せ。でもそれは私が言ったこと、伝えたいことをちゃんと恋人が聞いてくれて、説明してくれたり理解してくれようとするからだよ。それはとっても幸せなことなんだと思うよ。