そのパワーは絶大

昨日は変に気分が落ち込んでしまって、夜恋人に電話で「なんか疲れちゃった」って言った途端泣けてしまった。涙が流れたのはそのときだけだったけど、特に理由のない落ち込みに恋人も困っとったと思う。そのことで謝ったりしとったら「謝らんでいいだよ、そのために俺がおるだもんで。」って言ってくれた。そのとおり。疲れたり、弱っちくなったときに、頼りたいのは恋人。よしよししてもらいたいのは恋人。今までそんな人はおらんかった。具体的な悩みは友達とか家族に相談できても、なんだかよくわからない落ち込みは話難い。別に解決方法とかを見出したいわけでもなく、ただただ「だいじょぶだよ、そばにいてあげるよ」の安心感が欲しいというか、守られてたいっていうか、恋人に無意識に求めとるものってそれなのかな。
2時間くらい自動車保険とか中古車の話しておやすみをした。恋人の声を聞いて、いつもの自分に戻った。なんだったんだろ。