新恋人はわたしの近くに住んでるらしい

地元友と長電話。2年くらい付き合ったカナダ人彼氏と別れた経緯を。5日ほど前にメールで別れたことは連絡きたんだけど、詳しいことはメールじゃなんだかねってことでやっと電話できた。原因は、好きな人ができたことだった。でも、まだ考えあぐねとるみたい。言葉の端々に迷いが見え隠れしとった。今は、新しい好きな人とお付き合いが始まって楽しい毎日があったりするんだけど、ふと「この人でいいのかな」とか考えちゃう自分がおるみたい。

どっちの人がいいかなんて「今」は絶対わかんないからね、だから迷うんだよね。彼女がどんなことに気付いて、どんな決断を下すのか、かなり気になるところ。