週末、のおはなし

  • 土曜

人生初のスノーボード!in高鷲スノーパーク!最高に運動音痴のわたしにとって、両足が板にくっついて自由が利かないスノーボードなんて、生き地獄のようなものだと思っていたんですが、恋人の教育のもとビィビィ言いながら頑張ったら滑れるようになりました。自分が一番びっくりした!お世辞かもしれないけど「初めてでこんだけ滑れれば上出来だな」って恋人に言われてわたしも上機嫌。木の葉ターンはマスターしたので、次行ったら普通のターンの練習をしようと思います。
恋人はやっぱり上手だった、てかかっこいかった。教えてばっかりでつまんないかなって思ってたけど、文句ひとつ言わずに、しかも「お前が手くるくるしとったり、転んだりしとるの見るだけで面白かったし、楽しかったよ」とまで言ってくれた。もう!胸きゅんしちゃう!

帰りは下路で帰ってきた。妄想族っぷりを発揮して、恋人の母親か父親のどっちかが亡くなったらどうするかとか、子どもはどんなふうに育ててとか、家建てるならどのへんで土地を買うかとか話しまくった。とにかく楽しくて、恋人の腕を触りながら(運転の邪魔しないように)幸せな近未来を見た。恋人の顔がすごい優しかった。

  • 日曜

朝食、ランチを兼ねてミスドへ。ポンデライオンの天井に時計を写す景品をゲットしに!今はポイント2倍で、150ptばっちりためたのに、肝心の景品が品切れだったよ。ちーん。やっぱ人気なんだなあ。
そのあと私の車にETCをつけにカー用品屋さんへ。いっちばん安いのにしました。それでもボーナスはきれいに使われるようです。えへ。待ち時間にイオンへ行ってぶらぶら。
おうちに帰ってきてごはん食べて、妹カップルとこたつ囲んで話して、恋人はおうちへ帰っていきました。