ちょっとだけ成長

昨日はわたしの方が仕事から帰ってくるほうが早くて、お風呂に入って恋人を待った。家には妹カップル(この1週間くらいに成立)がいて、すでに友達状態で面識のあった妹彼と気まずさもなく話す。そのうちに恋人もきて4人になって、クリスマスがどうやらUSJがどうやらスノボがどうやらってああだこうだ。妹カップルはわたしの恋人が質問に対して熱心に答えてくれるから嬉しいだのすごいだの言ってた。そりゃ恋人はそういう知識が多いからさ、経験がものを言うんだよ、とか思ってたけど恋人の前では言わなかった。ていうかそういうこともう言いたくないのです。でも私の前に2年付き合ってた子のことを「来年の夏に子どもを産むんだよ」って言ったときに、「いつメールしたの?」って涙目で言っちゃった。メールは恋人が毎月お金を返してもらうために催促のメールを月1回しとるから、そのときなんだってわかっとるけど、つい。そうやって言ってくれるのはいいことなんだと思う、すごく、今は冷静に思える。

それでも、過去のことは気にしないようにできるようになった。