恋人の着信音がアラームです

風邪っぴきの恋人から電話。熱は下がって鼻水が出るくらいらしい、よかった。でも油断大敵だって念を押しておいた。今日も仕事終わったらお小遣い稼ぎに打ちに行くらしいよ、あんな空気の悪くて人がいっぱいおるとこ行ったらまた風邪菌もらってぶり返すんじゃないかって思うんだけど。

布団の中で話した電話の内容はあーんまり思い出せないけど、何度かおちゃらけて、何度か「ありがと、だいすき」を言ったことは覚えとる。あとは寝起きの私はけっこう冷たい反応をするんだって自分で思った。いつもだったら恋人の変な冗談も全部拾ってあげられるのに、寝起きの電話だと軽く受け止めてささっとつっこむ感じ。だから「寝させてあげよっか?電話きる?」って最近聞いてくるのかや。