不意打ち

恋人の電話で起きる。けっこう深い眠りの中にいて、そのもやもやからよじのぼって目覚めた感があった。恋人は相変わらず元気だった。今週仕事楽ちんそうだから嬉しいのかもな。

昨日の夜、おとうからメールがきて「来年あたり結婚するのかな。それはまかせるけど、病気のことが心配。」から始まって、「幸せに水をさすようなことを言ってごめんなさい。これ以上家族を失いたくないから。変なメールでm(__)m」で締めくくられた。びっくりした。私から直接恋人のことを話したことがないから、きっと奥さんとかに聞いたんだと思うけどまさかおとうからメールしてくるなんて思いもしんかった。そんで返事を返したら「お前が選んだ人なら大丈夫だと思うし、お前が信じる道を歩めばいいよ」ってきた。そこに気持ちの重さを感じた。幸せにならなくちゃって思ったよ。