恋愛下手だなー

最近ほんとに一緒におるなあって思う。この週末も金曜の朝から今日の昼まで一緒だった。

金曜は、恋人の病院とわたしの病院。あと、母親の命日だったからお墓参りも。初めてわたしの地元に連れてった。見慣れた場所に、今日は恋人がいると思うと変な感じでこそばゆかった。恋人の育ったところに比べるとかなり田舎で、からかわれるんだろうなーと思っとったのにどんなのを想像しとったのかしらんけど「思ったより都会じゃん」て言った。お墓参り行くので線香とマッチが欲しくて実家に寄ったときにおじいちゃんしかおらんのに妙に緊張しとる恋人がかわいかった。そのあといとこの家にも行って晩ご飯を一緒に食べたんだけど、いとこやおばさんとすぐに仲良く話せる恋人でよかったなあって思った。さらにうちに帰る途中にゲーセンに寄って、恋人の友達にも会った。やたら人と会う日だったよ。

土曜は昼ごろ起きてテレビ見ながらごろごろして、夕方から栄に。目的は焼肉!ビール飲んで、梅酒飲んで、お肉も美味しくて、もうおなかも心もいっぱいに。ゲーセンでちょろっと遊んで、うちに帰ってきた。ひょんなことであたしが泣いて、それから最近あたしがよく泣くから不安になるって恋人が言って嫌な雰囲気に。あたしはそんな風に思わせた自分が情けなくて涙が止まらなくて、それでまた恋人が困っとった。「俺と一緒におるときに泣くし、泣かしてばっかでお前は幸せなのかなって自信がなくなる」って。恋人のちょっとした言動に最悪の事態を浮かべて悲しくて泣いたり、まだ自分に自信がないのかなあ、、のようなことを恋人に言った。嫌いになっちゃったのかなあとか、そんな風に不安にさせるくらいなら別れた方がいいのかなあとか、頭ん中ぐちゃぐちゃになって泣いとったら、「こっちにおいで」ってぎゅってされてよしよししてくれた。「まず落ち着きん」てずっととんとんしてくれて、しばらくしてあたしが泣きやんだら、「俺はどこにも行かんって言っとるでしょー、お前のこと大好きだよっていつも言っとるでしょー」「なんも不安がらんくていいがね、もっと自信もちな」って優しく言ってくれた。何回も何回もうなづいて、ほんとにそうだな、自信持たなきゃだめだなって強く思ったよ。こんなにも毎日楽しくて、つらいときに支えてもらって、大好きだよって言ってくれとるのに、なんで不安になんかなるんだろ。ほんと情けない。
こんなわたしでも受け入れてくれる恋人の心の大きさに救われた。わたしも自分に自信を持って恋人のことを好きでいよう、悲しませたくなんてない。がんばるよ私。

今朝はいつもと変わらない二人でした。昨日のことも冗談で笑えるくらい。ありがとう。