末っ子な恋人

昨夜は、仕事中に「今日職場の人たちとの焼肉でお酒飲むから、迎えにきてくんない?」てメールが入ってきたので、しっぽふって迎えに行ってあげました。別に電車で帰れるのに迎えに来てって言ってくれるのが嬉しいよね。お酒の入った恋人は、甘えたになる。運転するあたしにべったりくっついて。恋人のうちについたら「ありがとーね、嫌な顔しんで迎えにきてくれてほんとに感謝しとるよ」って一言。なんか心をわしづかみしてくれるよね、きゅんきゅんするしかないじゃんね。

恋人の部屋に行ったら、教採試験で使ったあたしが作ったゼッケンと、合格したときにあげたメッセージカードが壁にはってあった。気付かなくて恋人に教えてもらったんだけど、またその言い方がとびきりにかわいかった。横から抱きついてやったわ。

さっき、恋人の車を持ちに行って、定食屋さんでランチ食べて帰ってきた。夜にまた職場で会う。差し入れに、シュークリーム持ってきてくれるから超楽しみ!散々他の先生にも「次の木曜はシュークリームかな?」とかプレッシャーかけられとったからね。今日はきっとほめてもらえるよ、よかったね。

明日は、恋人の病院と、わたしの病院と、お墓参り。ちょうど母親の命日。仕事も休みをもらった。初めて恋人を地元に連れて行くよ。なんか緊張するなあ、うれしくて。