むずかしい

研修で一緒だった大学友が、3年付き合っとった恋人に別れを告げたらしく(しかも昨日)、今日の研修の休憩時間はその話題で盛り上がった。

一緒におって楽で、楽しくて、結婚したらうまくいくだろうなあと思うけど、今、恋人として付き合うってのはナシ。こう考える友達が今あたしのまわりに3人。私にはその感覚がよくわからん。長く付き合うと「今はちょっといいや」て思えるのかや、家族になれば想い方が変わるからやっていけるとか?んーいまいち。人によって恋愛の仕方とか価値観が違うもんそういう考え方の人もおるってことかね。

まーそういうわけで、変に考えずに自然に恋愛したいと思います。全然まとまってない・・・。

今日で恋人と4ヶ月。仕事中で携帯が見れないときを狙ってメール。なんか届いてすぐに読まれちゃうなんて恥ずかしいじゃん。それに私は仕事終わって携帯見たときにメールきとると嬉しいからさ。