会いたくて仕方がない

金曜の夜から今日の朝までずっと一緒でした。「会う」っていう感覚が麻痺ってきそう。

恋人はとりあえず教採の1次試験が終わって一息ついたところ。でも試験の出来があんまりよくなかったみたいで、「1次すら通らんかもしれんわ」て焼肉食べながらヤケ酒しとったよ。面接は手ごたえあったらしいから、まだ落ちるって決まったわけじゃないし、とにかく結果が出るまでは2次試験の勉強頑張るって言ってた。

で、恋人が試験前日に実家に帰ったんだけど、そのときに「親父に『3年後には孫の顔を見せてあげるから』て言ってきたよ」て言われた。2人の中で、お金貯めるとか家はどんなのがいいとか言っとる間はいいけど、外に(しかも親)話すと実感わくよ。でも恋人の想像する未来にあたしがいることが嬉しかった。それに最近は一人で生きてる気がしない。守ってもらっとる気がする。でも恋人にも「お前とおるとほんと楽でいい」「一緒におると落ち着く」「うまく言えんけど包み込んでもらっとる気がする」って言われるからお互い様なのかな。