レモンウォーターを冷蔵庫に

昨日の仕事終わり時間にお呼びのメールがあったので恋人の家に、食べたそうなのをコンビニで買いこんで。3ヶ月くらい吸ってなかったタバコを吸っちゃったとかいって。教採に近づいてきて常時フラストレーション状態か。1次試験まであと1週間だもんね、一番微妙な時期だよね。疲れとるときに会いたいと思ってくれるのってなんか嬉しい。逆にあたしも疲れたときによしよしされたいし。

玄関のドアが閉まった瞬間に「会いたかった」と抱きすくめられて、(アイス溶けちゃうよ)と思いながらぎゅっとされるその息苦しさと心地よさに、あたしの疲れも飛んだ。(あたしの精神的な疲れは恋人に会うだけで解消される、くらい精神的な疲れなんてあんまり感じない、のかも。)「全身筋肉痛」的な疲れもあって、心身ともにお疲れだったみたい。だからマッサージしてあげたよ、「お前マッサージ師の資格とれば?んで育児休暇中に開業しろ」とか言われながら。

「眠れないね」とかくっついて未来の話。「もし結婚したら、お金の管理は俺がする。」とか、やけに具体的だった気がする。お金に執着心がありすぎると思うよ、別にけちじゃないけど、お金を貯める楽しさを知っとる。今いくら貯金あるんだろ、一般的に26歳の人がどんだけ貯金があるかわからんから想像もできん。とにかく教採終わったら遊びほうけれるくらいのお金はあるみたい、しかも結婚資金を残して。驚。そんな話をしながら、珍しくあたしの方が先に寝たらしい。

で、今朝。
恋人「ねえトニーて誰?」
わたし「・・・トニー?何?」
恋人「お前寝言で『トニーのとこにおるから』って言っとったわ」
わたし「・・・は!ウソだ!」
恋人「ウソじゃないし」

・・・謎。トニーなんていう外人の友達も、トニーなんて呼ぶあだ名の友達もおらんし、夢を見た記憶がない。そのやりとりをさっき妹に話したら「あーおねえ時々寝言言っとるよね」て言われたし。初耳!
そんなこんなで恋人が仕事に出る時間に一緒に出て、おうちに帰ってきました。今日はあたしの職場にも来る曜日か。