この展開についていけない

んー、なんだか順調に行き過ぎてというか、よくわからないけど、明日飲みに行くことになっちゃった。昨日はメールしなくて、今日仕事終わったときにメールしてみよっかと思ってメールしたら流れでそうなった。というか、1回目の返信に「飲みに行こっか?」て書いてあってちょっとびっくりしすぎて引いた。あたしの悪い癖「相手が自分に好意を見せたら自分の熱が完全に冷める」は治るのか、てか治したい。そのあと明日の予定を決めるのにメールじゃ面倒だからって電話してきてくれて、2時間も話しこんじゃったよ。給料とかボーナスとかの話とか、お互いが育った環境とか。そんなん明日飲みながら話せばいいじゃんね。謎すぎる。なんか話聞いとるとかなりずるがしこいというか、真面目に生きてきてないタイプ、うまいことやってきたっぽい人。でもちゃんと苦労してきとる部分もあるっていうか。まあ、似とる気がする。でもAB型らしい。「でも」に意味はないけどね。とにかく明日仕事終わったら飲んできます。ていうか彼女いそうなんだよねー、はっきり言わないけど。あたしは彼氏はいないって言い張ったよ。