がんばれ

1個下の幼馴染から電話。今年教採受けるらしくそれについて色々と。使っとったテキストあげることにして今度の日曜に地元に帰ることにした。自分と同じ仕事を目指す人が身近にいるのって嬉しいことだね。その人だもんでかもしれんけど。頑張って欲しいなぁ。教えてあげられることは教えてあげよう。それが役に立つかは別。

あっという間に明日で今週も終了。明日は指導員さんが来るや。日ごろの疑問とかを聞いて、それに答えてくれる形なんだけど4時間ももちそうな話題がないや。不安。性格とかすごいよさそうで、はっきり物を言うし、話しやすい人でいいんだけど、生徒たちと話す機会が少なくなるのが嫌だなぁと思う。指導員さんいると生徒来ない。でも新任だもんしょうがない。