切なかったり、嬉しかったり

これまで、直感でわかるとか選ぶのに悩んだ時に直感で選ぶとか「直感」を大事にしてきたんだけど、今日はほんとにその直感の凄さに自分でも驚いた。本屋さんでたまたま手にとって、たまたま開いたページに載っとったのは、高校の時の大好きだった恩師だった。一瞬わけがわからんくて本を閉じたくらいに驚いた。で、も一回開いてそれがその人だと確信して気付いたらレジにおった。変な汗かいちゃったよ。でも、十分に幸せな気持ちにしてくれたし、他の誰かが見つけて知らせてくれるより自分が気付いたことに嬉しかった。

今日は地元で昼ごはんも夜ごはんも高校友と食べた。6月に温泉行く計画立てた。実家にも帰っておじいおばあの顔見れた。お墓参りもした、引越しと就職して1ヶ月の報告、それとこれからもそばで見守っていてくれるようにお願い。1人で行くとすぐに涙が溢れてきて止まらなくなる。母の前では子どもだ、やっぱり。